山ノオト 食ノオト

山で街で右往左往する日々

メンテナンス

ろくに手入れしないまま履いてきた登山靴。

気付けば泥だらけ、爪先は傷だらけになっている。

メンテナンスすることにした。

f:id:jandy1969:20140202135242j:plain

 

先ずは水洗い。これだけで見違えたw。 

f:id:jandy1969:20140202141712j:plain

 

そして保革剤を塗布。

f:id:jandy1969:20140209153133j:plain

傷は如何ともし難いが、仕上がりに満足。

 

 

 

 

時間のない朝の為にと買っておいたバナナだが、

なかなか手が出ず黒ずんできた。

f:id:jandy1969:20140209154917j:plain

 

このまま食べるのも何なので炊飯器でケーキでも焼こう!と思いググってみた。

材料は、、、ホットケーキミックス、卵、牛乳、砂糖、バター か。

HCM以外はある。早速スーパーにHCM買いに。

 

 

お釜の中で材料混ぜて炊飯押して待つこと45分。

 

 

焼き上がるまで散歩でも。

f:id:jandy1969:20140209144908j:plain

 

f:id:jandy1969:20140209145459j:plain

 

 

 

 

 

そろそろ焼き上がり。

さて、どうなったかな?

 

 

こんなん出ました。

f:id:jandy1969:20140209152341j:plain

 

何と簡単に出来上がることか!

次はリンゴでやってみよっ。

 

 

夕食は小栗流しょうが入り鶏がらスープに肉団子を投入。

f:id:jandy1969:20140209172051j:plain

 

 

f:id:jandy1969:20140209170057j:plain

久しぶりにのんびりして、心と身体もメンテナンスできたかな。