山ノオト 食ノオト

山で街で右往左往する日々

コケティッシュ

しばらくぶりに好きな本屋に寄ったら季節柄生き物関係のコーナーが充実していた。

まず目についたのが野草の図鑑。花の名前もインプットしておきたいなぁ。

f:id:jandy1969:20140402113613j:plain

世界の奇妙な生き物図鑑も非常にそそる。 

 

生き物ではないが前々から気になっている元素図鑑。何しろお値段が。。

f:id:jandy1969:20140402113433j:plain

 

 

そして最も気になったのが 「このは」№7、コケ特集。(買ってないけど)

f:id:jandy1969:20140402113457j:plain

 

昨年八ヶ岳でコケの美しさに目を奪われ、興味が湧いてたところ。

f:id:jandy1969:20131006142733j:plain

コケを知ればたとえ雨の山でもコケの美しさを楽しめるかもしれない。

 

またアクアテラリウムでも始めようか。

f:id:jandy1969:20091123230626j:plain

 

ちなみに、はてなキーワードによると

コケティッシュ=あだっぽい、なまめかしい、色っぽい。

まさにコケにぴったりじゃないか。