山ノオト 食ノオト

山で街で右往左往する日々

初ペ そして干物

普段あまり食べないが時々無性に食べたくなる物があって、

その一つがカップ焼きそば。

この地方でカップ焼きそばといえばUFOと相場が決まっている(?)

 

日清 焼そばUFO 128g×12個

 

もしくは一平ちゃん。

 

 

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 135g×12個

 

 

 

 

なので例の騒動があった時も正直ピンと来なかった。

 

 

 

昨日その「無償に食べたい病」を発症したので帰りにスーパーに寄るつもりだったが、昼間何気に入った711でこれを発見。

 

f:id:jandy1969:20150829135439j:plain

てっきりここらでは売ってないと思っていたので即買い。

 

 

で、先ほどお昼に初ペヤングと相成りましたので、

関東の方々は何を今更って感じでしょうが感想など。

 

 

ソースの色は若干薄めか?

麺の縮れは少ない感じ。

f:id:jandy1969:20150829140434j:plain

 

 

スパイスとふりかけも全量投入。

f:id:jandy1969:20150829140441j:plain

 

肝心のお味はと言うと

見た目通り、上記2つと比べるとあっさり目のソースで、スパイスもキツくない。

ほのかな甘味も感じられた。

うん、これはこれでありかもしれない。

まさしく三者三様。おそらく次回発病の時はこれら3者で迷うことになるであろう。

 

 

 

ところで、昨夜これが届いた。

 

のどぐろ、甘鯛、イシガレイの干物セット

f:id:jandy1969:20150828084747j:plain

 

一昨昨日ふるさと納税の手続きしたら中一日で!

やるな、島根県浜田市

f:id:jandy1969:20150828084801j:plain

 

早速のどぐろとイシガレイ1匹ずつ食したが、あまりの旨さに写真も撮らず平らげてしまったとさ。