山ノオト 食ノオト

山で街で右往左往する日々

ボッカトレ#1

昨日6月30日は朝5時起床、ボッカトレに行ってきました。

48ℓのザックに雨具などいつもの携行品に加え、空いたスペースにペットボトルの水などを詰め込み15㎏に。目標は20㎏ですがまあ初回ということで。

 

6時出発、20分程で山頂着。

f:id:jandy1969:20130701223222j:plain

 

本当は三山縦走したいところだけど捻挫した足首がまだ痛むので自重。

 

ここで強者に遭遇。

なんでも夜中の2時に小牧を出て走って定光寺まで行き、そこから登って来たそうだ。

他にも俺と同じく大きなザックを背負ったボッカトレらしき人など、早朝からみんながんばってるな~。

 

下りは写真を撮りながら別のルートへ。

f:id:jandy1969:20130701223926j:plain

千手観音のような杉。

 

正体不明の甲虫。

f:id:jandy1969:20130701224101j:plain

 

○○○イトトンボ

f:id:jandy1969:20130630071734j:plain

 

アマガエル

f:id:jandy1969:20130630072126j:plain

 

マメコガネと糞

f:id:jandy1969:20130630072314j:plain

 

 トレーニングというより自然観察になってしましましたが、足が治ったら頑張ります!

 

追記:謎の甲虫はアトボシアオゴミムシと判明しました。

http://www.insects.jp/kon-gomiatobosiao.htm