山ノオト 食ノオト

山で街で右往左往する日々

勇気無き撤退

積雪前に森林限界を超える山に行けるのも最後と思い、北八ヶ岳の天狗岳へ向かった。今回はのんびり紅葉を楽しもうと余裕のあるコース。

 

途中の諏訪湖S.A.にて

f:id:jandy1969:20131018235255j:plain

 

 

諏訪I.C.で降り30分、左の唐沢鉱泉方面へ。(帰路撮影)

f:id:jandy1969:20131019070420j:plain f:id:jandy1969:20131019070358j:plain

 

前回の美濃戸登山口へ向う道ほどではないが未舗装でそれなりに凸凹。

 

ここでまたシカが目の前をジャンプするように横切った!

あわててシャッターを切るも写らず。。。

f:id:jandy1969:20131019003506j:plain

 

ほどなく着いた無料駐車場(20台ほど停められます)で車中泊。

 

そして翌朝、4時。

目覚めると、雨。。。

前日の天気予報では曇りだったのに、今見ると午前中はずっと雨。

 

撤退決定!

 

ソロだとこういう決断は速い(^_^;)

雨には雨のよさがあるとは思うんですが、気が乗らないときはあるものです。

基本ヘタレですので。。

 

というわけで、今後は2,000m以下の山が中心になりそうです。

まだまだ紅葉も楽しめますし~。

 

その後は雪山だな~。

f:id:jandy1969:20130113101331j:plain