山ノオト 食ノオト

山で街で右往左往する日々

うっかり

少し前、tomoさんが迷惑メールが急に来るようになって困ったと話していた。

「俺、そんなの来たことないよー。」などと答えていた。

ところが、3日ほど前から大量の迷惑メールが届くようになった。iPhoneからAndroidに替えて1年近く、今までまったく来なかったのに。。

8000万円受け取って欲しいだの、このままでは差押えになりますだの、佐川の名で不在通知の連絡だの、あの手この手のメールたち。

なんで急にこんなに来るように?と思いさかのぼると、数日前、はてなのサイトでうっかり、PRのバナーにタッチしたことを思い出した。あれに違いない!

これまた、うっかりリンク先をタップするといけないので、速攻でメアド変更した。その後数時間経つが今のところ届いていない。

まったくー、docomoさんに、はてなさん。何とかしてください。

 

本日の夕飯。ナスとトマトのスパゲッティ。

f:id:jandy1969:20140220211146j:plain

ナスをオリーブオイルで炒め、カットトマト缶を追加。

ワイン、にんにく、ケチャップ、塩コショウで味付け。

にんじんの葉を刻みパセリ代わりに。

自分史上最美味!

 

 

浅田真央、スケートを楽しむ気持ちを忘れてるなあ。。