山ノオト 食ノオト

山で街で右往左往する日々

和洋折衷の妙

ようかんパンなる不思議なパンを発見。ランチに買ってみた。

f:id:jandy1969:20140303121114j:plain

もともとあんパン自体が和洋折衷だが、中身にホイップクリームを追加、そして羊羹でコーティングと、ますます和洋折衷感がアップしてる。

パッと見はチョココーティング。が、触ってもチョコのようには溶けない。

f:id:jandy1969:20140303121221j:plain

 

和VS洋、2対2の引き分けといったところか。 

f:id:jandy1969:20140303121251j:plain

 

 

と、ここまで書いてからググってみたら

北海道を代表する菓子パンとWikiに!okkoさん(id;okko326)にはお馴染みのものなんですねー。

最近はメディアにも取り上げられてるらしい。

全然知らなかったー。もしかしてすでに全国的にもメジャー?