山ノオト 食ノオト

山で街で右往左往する日々

変わりゆく街並み

先日岐阜県の本社から京都へ向かう際、1年振りにK市の好日山荘の前を通ったら

店が無いー!! いつの間に?

調べてみたら近くのショッピングモール内に移転したようだ。あの場所にあの店があることが大事だったのにー。

f:id:jandy1969:20090321154705j:plain

 

子供時代を過ごし、母が一人暮らしを満喫していた実家は、母の病気が発覚してから兄の家で同居を始めたため取り壊してしまった。2年前はまだストリートビューに映っていたが今はそれさえなくなってしまった。スクリーンショット撮っておいてよかった~。帰る場所ももうないな~。

 

f:id:jandy1969:20080102160135j:plain f:id:jandy1969:20080102154621j:plain

 

このように無くなるもの、また新たに出来るもの、どんどん街並みは変わっていき、かつて見た風景は心象の中だけになってしまう。

なんだか置いてけぼりをくっているような気分だ。

f:id:jandy1969:20080106160556j:plain

 

写真と本文は関係ありません。