山ノオト 食ノオト

山で街で右往左往する日々

自由律妄想俳句

あきさん(id:sprighascome)が自由律俳句というものを紹介していて楽しく読んだ。

こういうの好きだなあと真似してみた。

 

 

 

顔文字選びにかれこれ10分

 

ナンは1.5枚が適量

 

カレーは好きだけどインドに生まれたかったわけでは

 

イモリを飼ってること黙っててゴメンね 

 

f:id:jandy1969:20140724161009j:plain 

 

これここに置いたの誰だ?って一人暮らし

 

「一口ちょうだい」がどうも嫌い

 

俺こんなに赤が似合ったんだ

 

本棚の隙間を埋めるためにつまらぬ本を買ってしまった

 

挽肉をこねた手で触らないでくれませんか

 

お隣の奥さんに「いってらっしゃい」と言われ少し照れた

 

アジフライ、やっぱソースかければよかった

 

母の遺影の真ん前に鞄を置いた友

 

コンビニの「こんにちは」にどう対応したらよいのか

 

感触は子どもの頃と同じでもまったく別のカブトムシ