山ノオト 食ノオト

山で街で右往左往する日々

ビッグバン以前

科学雑誌「Newton」を創刊当時読んでいた。

f:id:jandy1969:20140322191309j:plain

当初は広告が一切無くビッグバンとか相対論とか恐竜とか興味ある話題が満載だった。

最近はめったに買わなくなったが、上記のようなことに興味がなくなったわけではない。

 

「原始重力波」の痕跡が見つかったとニュースというニュースを観た。

「原始重力波」って初めて聞いたけど。。

何でもビッグバン以前に宇宙が無から始まった事を裏付ける証拠なんだそうだ。

 

f:id:jandy1969:20140322191310j:plain

 

宇宙の始まりは原子よりも小さかったそうな。

    

ということはだな、僕もあなたも今この宇宙にある全てのものが原子よりも小さな

その「もの」?の中にあったということか。

それはもう一体ということでは?

 

    ? ? ?  

 

ますます解らん。謎は深まるばかりだ。 

政治や経済より、生きていくには必要ないこういう事が非常に気になる。