山ノオト 食ノオト

山で街で右往左往する日々

The dream is over.

 

昆虫画像あり!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jandy1969:20140512075955j:plain

キイロスズメ(この仔は本題とはまったく関係ないが)が車にしがみついていた昨日の午後、京都に行ってきた。といっても仕事で年下の同僚と二人。時間に余裕があればいつもこみちさん (id:kazenokomichi)に紹介いただく鴨川の風景など見に行って~、出町ふたばの豆大福買って~、などと思ったが、、そんな余裕もなく、まさにとんぼ返りとなった。京都に行った気がしない。。。

 

さて同行者の彼、かねてから何故か僕という変わった人間(彼曰く。本人はいたって普通のつもり)に関心(変な意味ではない)を持っていたらしく色々質問してきた。

同じくバンド演ってることとか、たまたま同じ手帳(トラベラーズノート)を使っていることも昨日わかり、ますます興味が湧いたらしい。

f:id:jandy1969:20140513115114j:plain

 

いろいろ話すうち、今後の彼の人生において教訓になればと(笑)身の上話を事細かに聞かせてやった。やはり人に話すとスッキリする。

否定も肯定も、非難も称賛も忠告もされず、ただ「自由に生きてきたんですね、それってとても少数派だと思いますよ。ある意味羨ましいです。」との感想だった。元々自由に生きてる自覚はあったけど、人から言われて改めて幸せものだと思った次第。

しかし、自由過ぎると苦しいこともあるのだよ。

 

I'll just have to carry on.

The dream is over.

 

 


John Lennon - God (with lyrics HQ) - YouTube