山ノオト 食ノオト

山で街で右往左往する日々

選ばれし者

気付けばGWから5週連続の山行。この際何週連続できるか挑戦してみよう。今週は御嶽山に行ってきた。先週の小秀山は予告編でした。気付いた?

名古屋から3時間強。エンドレスのアビーロードを5回聴いた、いや歌った。上高地新穂高とほぼ同じ位で行けるのだが、遠く感じる。山道を1時間強走るせいだろうか。それも運転手じゃないと酔いそうなくねくね道。

f:id:jandy1969:20140601044956j:plain

 

これ以上ないほどの快晴に恵まれ

f:id:jandy1969:20140601063639j:plain

 

雷鳥にも襲われ

この子。

f:id:jandy1969:20140601065257j:plain

 

荷揚げ作業を間近に見られ

f:id:jandy1969:20140601081024j:plain

機体を傾け去っていくヘリコプターがカッコ良かった。一瞬本気で操縦免許を取ろうかと思ったw。

 

 

絶景を眺め

f:id:jandy1969:20140601081439j:plain

f:id:jandy1969:20140601081716j:plain

f:id:jandy1969:20140601081739j:plain

f:id:jandy1969:20140601081808j:plain

 

尻セードも堪能。

f:id:jandy1969:20140601065211j:plain

本当に最近の山行は運がいいというか恵まれてるなあと思う。僕はひょっとしたら山の神に選ばれし者なのか?

 

 

下山時に再会。

f:id:jandy1969:20140601103710j:plain

 

木曽の山、締めくくりは御嶽山で尻セード。 [山行記録] - ヤマレコ