山ノオト 食ノオト

山で街で右往左往する日々

落とし物

山で落として行けないものはゴミと命ってよく言われる。

しかし、登山道を歩いているといろんな落とし物、忘れ物を見かける。

手袋、ハンカチ、帽子、サングラス、水筒等々。

 

そういう僕も、忘れ物こそしたことないが落とし物はよくする。

大抵はザックに括りつけたり挟んだりしてあったものだが、帰宅してはじめて無いことに気付くことが多い。

 

これまで落とした物は

熊鈴の消音器、マルチツール、手ぬぐい、お守り・・・。

結果的にゴミを増やしてしまい申し訳ないですが。

 

中でも一番無くなるのがトレッキングポール ↓ の

f:id:jandy1969:20140304155713j:plain

 

先端に付けるプロテクター ↓

f:id:jandy1969:20140304155649j:plain

 

岩や木の根っこに挟まって知らぬ間に取れている。

これまで5,6個無くした。

逆に落ちてるのもよく見つけるのだが。

たかがゴム製のキャップだけど1個数百円と馬鹿にならない。

今現在2本とも無い状態。

富士山に置いてきました。