山ノオト 食ノオト

山で街で右往左往する日々

Tomato in Misosoup

まだ火曜日か。。。

おまけに今週は土曜日も出勤。

一度でいいから

「もう火曜日か~。あと4日しか働けないじゃねーか。」

的な仕事Loveな事を言ってみたい。

 

うそです。

 

夏山シーズンも終わって、すっかり気が抜けてしまったし

こんな時は食べることくらいしか楽しみがない。(もちろん飲むことも)

とはいえ、手の込んだものを作る時間も腕もない。

かといって、冷蔵庫にあるものでチャチャっと作るなんて

栗原さんやもこみち君みたいな芸当はできない。

いきおい、人様のレシピなどを参考に手間要らずなもので済ます。

 

 

昨夜、okkoさん(id:okko326)の薦めにより味噌汁にトマトを投入。

味噌が赤いのは名古屋なので。

f:id:jandy1969:20141020200724j:plain

 

具は他に、じゃがいも、タマネギ、ナス、豆腐、ワカメ。

f:id:jandy1969:20141020203924j:plain

ちょっと酸味のあるナスのようで、美味しゅうございました。

 

あっ、銀杏入れるの忘れた!

 

そう、今年も届きました。

f:id:jandy1969:20141021201516j:plain

1箱500g入りを20箱、合計10㎏。

ま、8kgは既にある方の元へ旅立ちましたが。

 

今年は粒が大きいようです。

f:id:jandy1969:20141021201536j:plain

 

それと、また南アルプス天然水を汲んで来まして

f:id:jandy1969:20141019203448j:plain

 

早速コーヒーを淹れた。

f:id:jandy1969:20141021070946j:plain

飲み物はビールと珈琲で決まり。

銀杏はどちらとも相性よし。