山ノオト 食ノオト

山で街で右往左往する日々

往くひと>来る人

先日取引先の女性(30代独身)と話していて、彼女が言うには「だんだん遊んでくれる友達が減ってきた。」

結婚、出産、そして子育てと忙しく、付き合ってくれる友人が減ったと言う。

まあ男でも同じで、歳をとるにつれ昔つるんだ友人と会うことさえ少なくなって来た。(自分だけ?)いつの間にか疎遠になってしまった友人もいる。

まあ、この歳になると新たに知人友人ができるってこともなかなかないし、山に行っても「話しかけないでオーラ」を出してるから(笑)

 

まさに 往く人>来る人

 

 

往くといえば以前記事にした、娘のところに住み着いた仔猫の話。

ネコが好き・・・かも - 山ノオト 食ノオト

 

結局飼うでもなく文字通り棲み着いてるという感じで、吠えられながら飼い犬の餌を失敬していた。それでも夜は犬小屋で仲良く?一緒に寝ていた。

 

f:id:jandy1969:20150121104724j:plain

犬が怒るのは餌の時だけ。噛みはしなかった、のだが。

 

 

10日ほど前、娘からLINEで「にゃーちゃん(飼ってるわけではないので名前は付けてない)が脚から血出してて止まらない。」と言ってきた。ついに怒りが頂点に達した犬に噛まれたらしい。消毒するように言った。

2、3日後、猫の姿が見えなくなった。

そして先日、隣の畑のおじいさんが「これお宅の猫じゃない?」と言って持ってきたのは亡骸だった。畑の物置小屋の中でお腹が膨らんだ状態で死んでたと。噛まれたのが元で毒素が回ったらしい。

 

 

庭の樫の木の根元に埋めた。