山ノオト 食ノオト

山で街で右往左往する日々

充実の食生活

ヨーグルトとかネバネバ系(納豆、オクラ、めかぶ等)の摂取が功を奏し、ひと頃の胃の痛みが収まった。単に胃腸風邪だった?

そうすると俄然食欲が湧いてきた。

 

まずは温泉卵。

f:id:jandy1969:20150308220631j:plain

くみちょうさん(id:strawberry-parfait)、こみちさん(id:kazenokomichi)

ご教授いただいた方法で成功しました。ありがとうございましたー。

 

 

昨夜は例のスキレットでスモークしてみた。

f:id:jandy1969:20150311202932j:plain

ウインナーとギョニソとチーズ。

f:id:jandy1969:20150311203748j:plain

安いギョニソがありえないほど美味い!

 

 

そして今夜はシラス丼。

f:id:jandy1969:20150312202950j:plain

 

もちろん今や失敗知らずの温泉卵を乗っけて。

f:id:jandy1969:20150312203006j:plain

 

このところ自分史上もっとも食生活が充実している。

あくまで自分比ですけどね。

 

 

最後にokkoさん(id:okko326)ご伝授のシラス入り玉子焼きを焼いた。

f:id:jandy1969:20150312210301j:plain

 

明朝はこれをイングリッシュマフィンに乗せてマヨネースかけて頂きます!