山ノオト 食ノオト

山で街で右往左往する日々

ある日の夕食

午後9時前、仕事を終え部屋に戻るとドアノブに何か掛かっている。

温めて食べろという旨のメモとともにタッパウェアに入った煮物が。

 

そんなドラマのようなことは全くないので今夜も一から作る晩ごはん。。。

自分自身に課した「平日一人外食禁止令」と「コンビニ弁当禁止令」があるので

作りますとも!

 

しかし、金曜日ともなると冷蔵庫内は閑散としている。。

反面、2週間前に買ったキャベツ1/4カットがまだあるし、4本入りのゴボウは

1本使っただけ。野菜は切ると嵩が増えることを知った。

 

とりあえずビール。

f:id:jandy1969:20131115210135j:plain

 

 

トマト缶があった。

f:id:jandy1969:20131115155012j:plain

 

パスタもあったはず。

 

そして

毎度々のワンディッシュ料理出来上がり。

f:id:jandy1969:20131115211904j:plain

 

我ながら男の料理だなあ。。。

今日も外食、コンビニ弁当は回避できた。

あっ時間があればもうちょっとちゃんとしたもの作るんですよ(^_^;)