山ノオト 食ノオト

山で街で右往左往する日々

登らずとも・・・好い日

今朝は4時に起きて鈴鹿方面の山へ行こう!と思っていた。

が、目覚めるとなぜか6時。あれ?目覚ましは・・・?

しかたないので久しぶりにのんびりすることに。

 

 

すぐ近くの川へ。

tomoさん(id:tomo508)のブログではありません。

 

ハクセキレイのペア。あまり人を怖れない。

f:id:jandy1969:20131117064416j:plain

 

カルガモのペア。

f:id:jandy1969:20131117064744j:plain

 

f:id:jandy1969:20131117065052j:plain

 

アオサギ。ずっと片足でよく立てるものだ。

f:id:jandy1969:20131117065139j:plain

 

7時。ようやく陽が登ってきた。

f:id:jandy1969:20131117070249j:plain

 

その後、掃除、洗濯など済ませ、自転車でフラフラとS公園へ行くも写真撮れず。

tomoさん(id:tomo508)のブログではありません。

 

夕方、ふたたび川へ。

ウミウか?カワウか?

f:id:jandy1969:20131117143051j:plain

バードウォッチングに凝っていたのは20代の頃。見分け方も忘れてしまった。

 

今度は身体を伸ばしたアオサギ。同じ鳥とは思えない。

昔はめったに見なかった鳥。

f:id:jandy1969:20131117143059j:plain

 

マガモ。くらいは分かる。

緑の頭、黄色い嘴、赤い脚。

f:id:jandy1969:20131117143626j:plain

 

乱れ髪のアオサギ。また一本脚。

f:id:jandy1969:20131117143907j:plain

 

 

部屋から見た夕陽。

f:id:jandy1969:20131117161437j:plain

 

f:id:jandy1969:20131117161537j:plain

 

今日は朝陽と夕陽、両方見られた。

f:id:jandy1969:20131117162140j:plain

 

山に登らずとも 好い日 だったな。