山ノオト 食ノオト

山で街で右往左往する日々

ネコが好き・・・かも

ご存知かもしれないが、生き物全般が好き。

植物の名前はよく知らないが。

f:id:jandy1969:20140830123145j:plain  f:id:jandy1969:20140830135045j:plainf:id:jandy1969:20140830134009j:plain

少年時代から常に何かしら生き物を飼っていた。 

昆虫や小鳥は言うに及ばず、カメ、トカゲ、イモリ(これホント)、フナ、ドジョウ、タナゴ、エビ、ザリガニ、ウナギ!・・・。

 

 

 

 

 

 

以下、昆虫画像あり

 

 

 

 

 

今でも、飼いこそしないものの、見たり撮ったり触ったり。

f:id:jandy1969:20140830123522j:plain  f:id:jandy1969:20140830132519j:plain

f:id:jandy1969:20140902210929g:plain

 

 

 

 

 

 

この前の休日、娘が「大変だから来て。」というので何事かと思いつつ行ってみると、

「昨日から庭に居ついてる。」

f:id:jandy1969:20140830103729j:plain

か、可愛い・・・。

 

 

 

何が大変かと言うと

庭で放し飼いの柴犬13歳♂がいて、これ以上ペットの世話などできないと。

f:id:jandy1969:20140830150242j:plain

なので追っ払うなり連れてくなりして欲しいと。

 

 

ネコが嫌いと言う訳ではないが、母親が実家で近所の野良猫にエサをやっていたくらいで不思議と今まで縁がなかった。

 

 

飼いたいのはやまやまだが、ここ2年で10年は寿命が縮まった身、10年は生きるだろうネコなど飼うわけにはいかない。

盆栽でさえ死後のことを考えて買うのを思いとどまった。

ましてや休日は出かけてばかりでほとんど家にはいないではないか。

それとペットを飼ったばかりに自由に行動できないジレンマを抱えた人物が身近にいるw。

 あきらめるしかないか。

 

f:id:jandy1969:20140830105944j:plain f:id:jandy1969:20140830105945j:plain

f:id:jandy1969:20140830105955j:plain

f:id:jandy1969:20140830105948j:plain

f:id:jandy1969:20140830105958j:plain

f:id:jandy1969:20140830163357j:plain

f:id:jandy1969:20140902210930g:plain

f:id:jandy1969:20140830151210j:plain

たまらんな~。

 

 

数日経ったが立ち去る気はないようで、餌をやる時以外は仲良くしてるらしい。

同じ色なので親と思っているのか?

f:id:jandy1969:20140831112853j:plain